よくある質問

整体って怖そうなイメージがあるけど痛くないですか?

整体というと『恐い』という印象を持たれている方は多いかと思います。

いわゆるマッサージ屋さんに比べ、整体と聞くとボキボキッと骨をならしたりするようなイメージがあるのではないでしょうか。

当サロンの施術は非常にソフトな圧で筋肉を緩め、骨格の歪みを整えてカラダを正常状態に戻す事に重点を置いています。

刺激感があったとしても、ほぐされている最中に『効いているな〜』と感じる程度です。

最終的に全身のゆがみを正常なバランスに調整していく施術構成となっています。

痛い施術やお客様の不安になるような施術は一切致しません。施術中も都度強さを聞きながら行いますのでご安心ください。

整体サロンICHIで行う施術はどういったものですか?

当サロンではただカラダをほぐすマッサージ等とは違い、各症状や不調に対し“全身から見た歪み”を手技(バキバキ・ボキボキしないソフトな刺激)にてカラダを整えていきます。

必ずしも不調が出る個所と原因となる箇所が同じとは限りませんので、ご自身の自覚していなかった箇所まで正常な状態に戻すというのが特徴です。

その時その時のあなたのカラダの状態に応じて、頭蓋骨から足先までの全身を整えます。

バキバキ鳴りますか?

当サロンの施術は強い刺激で筋肉をもみほぐしたり、骨をバキバキ鳴らすことはありません。弱い刺激で骨格・筋肉・靭帯などへアプローチしていきます。

だいたい何回くらい通うと良くなりますか?

これは非常ーによくある質問です。

一般的に整体でボキボキやったら1回で楽になるようなイメージを持たれる方が多いと思いますが、実際にはボキボキとやりませんし、たった1回の施術ですべてが変わることは難しいです。

なぜなら、これまで何年も掛けて培ってきたカラダの使い方のクセ・ゆがみがありますからね。

軽度の症状でしたら1〜2回の施術で改善することも多々ありますし、症状は一切無い “疲労” の方も少ない回数で済む傾向ですが、あなた本来のカラダの状態に戻していく為には、どうしても身体に馴染ませる回数が必要になります。

ですので、何回通えば良い?というよりは、2歩進んで1歩下がる。そんなイメージで少しずつ良い状態になっていくのが良いかと思います。

どんなお客さんが多いの?

肩こり・腰痛はもちろん、ゆがみを整えてキレイな姿勢になりたい女性のお客様が8割を占めています。

年代としては20代から70代の幅広い世代の女性のお客様が来院されています。

夜22時まで営業していますので、仕事帰りに通えて嬉しいと支持をいただいております。

子供を連れて行っても大丈夫?

もちろん大丈夫です。

完全予約制の為、他のお客様を気にすることがありませんので、お子様連れの方も安心してご利用いただけます。

特定の症状や痛みが無くても、整体に行ってもいいのですか?

もちろん構いません!

むしろ症状が無い時の方が、より深部まで負荷をかけずにアプローチしやすいため、
少ない回数で歪みを矯正したい方にはオススメです。

自分自身は自覚はないけど他人から指摘される事がある、など様々な理由で皆さん来院されています。

ゆがみが目立つようなら、姿勢矯正を中心とした施術を行ってカラダを整えていきます。

実際、症状の改善後も安定した状態を維持するよう定期的にカラダのメンテナンスで来られる方も多いです。

次回の予約を取らないとダメですか?

当サロンは施術後に次回予約を強制しておりませんので、ご安心下さい。

施術を行った立場から今後のご説明は致しますが、どう判断されるかはお客様に一任致しております。

マッサージと整体の違いは?どちらがいいのでしょう?

マッサージは身体の表面(筋肉)をほぐす事に特化しており、整体は更にその奥(骨格・筋肉・靭帯)の捻れやゆがみを根本から改善することに特化するものといった感じです。

当サロンはバキバキ骨を鳴らしたり、強い揉みほぐしは行っておりませんので

手軽なリラクゼーション目的の方は向いていないかと思います。

長いこと症状に苦しんでいる、マッサージでは物足りない、身体をしっかりと整えて欲しいなど根本的・長期的な効果を求める方には整体がオススメです。

骨盤矯正は別料金になりますか?

当院では追加料金は一切いただいておりません。

骨盤矯正を部分的にするのではなく、お客様の状態に合わせてカラダ全体(頭から足先まで)の歪みを整えていきますので、別途料金をいただくことはございません。

産後の骨盤矯正をお願いしたいのですが、産後どのくらいから出来ますか?

当院では、産後の骨盤矯正は産後1ヶ月から行うことができます。

骨盤矯正は何回くらい通えばよいですか?

個人差がございますので一概には言えませんが、大体4~5回くらいで骨盤が締まり、歪みも落ち着いてきます。

どういう服装で行けばよいですか?

動きやすい服装で来て頂ければ結構です。お着替えご用意もありますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。施術時に足元も触れますので、衛生面の観点からお手数ですが清潔な靴下をご持参ください。

初めての場合、時間はどのくらいかかりますか?

初めてご来院の場合には、問診等含めまして各コースプラス約10~15分程度のお時間をみて頂ければ結構かと思います。

2人同時の整体施術はしてもらえますか?

当サロンは院長1人体制で施術を行なっているため、申し訳ありませんが2人同時には出来ません。

2名様を続けて施術をご希望の方は、ご予約の際に2枠連枠を希望の旨をお申し付けください。当日は、1人の施術中、お連れの方は待合スペースでお待ち頂くか、終わるまで外出されてもOKです。

当日の予約も可能でしょうか?

もちろん可能です。お気軽にお電話でお問い合わせください。

支払いはカードも利用できますか?

申し訳ございません。現金のみのお支払いとなります。